人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年のごあいさつと帰国のご連絡

(中国在住のみなさまへ)
あけましておめでとうございます。

仕事のトラブルや旅行などが重なり忙しくて
長いことブログを更新できませんでした。。。
旧正月期間はしっかり旅行してリフレッシュしてきたので
旅行記録も近いうちにアップします~♪
大学生のとき以来、ひさびさに遠くまで行ってきました。
心配していた時差ぼけもひどくなくて、良かった~。
公用語はアラビア語とフランス語。
さてどこでしょう??

春節のお休みも終わり、私の会社は昨日から出勤でした。
出勤初日は、あちらこちらでホンパオ(お年玉)をねだる声を耳にしながら
みんな若いな~、と今年は遠くから見てました。

ところで、ごあいさつが遅くなりましたが
3月なかばで広州駐在を終え、
日本に帰国することになりました。
広州で暮らしたのは2年間という短い期間でしたが
ほんとに楽しかったです~。
仕事もプライベートも。
いろんな事件や出会いがあって、
濃い2年間だったなぁと思います。
体力もついたし??
仲良くしてくれたみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

そして、日本のみなさま
帰国したら遊んでくださいねー!
by mayu20051001 | 2007-02-27 01:13 | 生活