人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国茶の世界

中国茶の世界_a0044664_23453775.jpg


広州に来たときから気になっていた
中国茶器。
当然、会社でも中国流?で
コップに茶葉を入れて、そこに直接お湯を注いで
お茶を飲んでます。

昨日、ようやく茶器も買ってしまいました。
デジカメ写真だと見にくいのですが
白地に模様が入っていてすごくかわいい茶器なのです!
日本の食器もかわいいけど
世界中あらゆるところで素敵なものがたくさんあるなぁと思います。
(ベトナムのバチャンも良かった)
この台があれば、テーブルでお茶を入れられるので
おいしいお茶を入れる練習しようっと♪
by mayu20051001 | 2006-12-26 00:02 | 生活