人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら韓国ドラマ

バナー
中国で放送しているTV番組、「星空」で
現在、月ー金21時から放映している韓国ドラマ「天国の階段」。

日本でも、3年位前に民放で放送していたので
見たことのある人も多いと思います。

冬ソナにはまる母親の姿を横目でしらっと見ていた私は
あまり韓国ドラマには興味がなかったのですが
たまたま初回の放送を見たところ
これが意外とおもしろい!

韓国ドラマ定番のストーリー
・記憶喪失
・主人公をいじめる女
・四角関係
・主人公のことを好きな二人の男
・二人の男性の間で揺れる主人公
というエピソードが盛り込んであって、
初回の1時間でこの全てを惜しみなく表したところに
韓国ドラマのすごさを感じました。

あかぬける前の化粧の厚いチェ・ジウと
今は韓国四天王を追い越す勢いで人気のあるらしいクォン・サンが主演。

初回のあらすじはこんな感じ。

主人公(チェ・ジウ)には、留学中の将来を約束した幼ななじみ(クォン・サン)がいる。
父親が再婚し、、継母と義妹は主人公に辛くあたるが
連れ子の息子は主人公に好意を持つ。
ある日、義妹が飲酒運転中にチェ・ジウを車でひいてしまい、
自分の犯罪を隠す為に、他人の死体にチェ・ジウの財布を入れ、
彼女を死んだことにしてしまう。
チェ・ジウは病院の医師の世話にならず、一命を取り留めたものの
記憶喪失になり、チェ・ジウのことを好きだった義兄と一緒に暮らす。
そして5年間が経ち、チェ・ジウのことが忘れられないクォン・サンが
偶然チェ・ジウの姿を見かけて・・・。

それはありえないでしょう~!と何度もドラマにつっこみつつも
話の展開の早さにグイグイ引き込まれました・・・。

今日久しぶりにこのドラマを見たら、最終回に近づきつつある展開。
どんな不幸が続くのか、結末が気になります。

私の韓国ドラマのおすすめは、「イヴのすべて」。 
チャンドンゴン主演のTV局を題材にした恋愛青春モノですが、
それほどドロドロしてなくてさわやかな話です。
都合が悪くなったら記憶喪失にしていいっていうのは違和感ありますが。
by mayu20051001 | 2006-04-21 00:32 | movie・drama