人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひそかにライバル

私の週末の定番の一つがテニスです。
中国ではやらないだろうなぁ・・・と思いつつ
念のため持ってきたラケットが大活躍。
中国でもテニス人口は意外といました。
広東人のおじさん(お兄さん?)に混じって、
2時間みっちり運動しています。

が、最近あるおじさんにライバル視されていることに気づきました。

彼の名前は陳さん。
このテニス仲間のリーダーで
飲み物を買ってくれたり、コートやボールを準備してくれたり、と
いろいろ世話を焼いてくれる坊主頭・眼鏡の1児の父です。
(でも高校生に見えないこともない)

このメンバー、みんな試合好きなので、2,30分ラリーをした後、すぐに試合。
陳さんは毎回私に試合やろう!と誘ってくれるのですが、
私とペアを組もうとせず、毎回対戦相手ばっかり。

初めて参加させてもらったときも
いきなり試合を申し込まれて1球目からストレートを抜いてきた記憶が・・・。
あの時は、いきなりストレート抜くの!?と、かなりむっとしました。
最初は、日本人女性が嫌いなのかな?と思ったけど
話していると全くそうではなく、今でもよく話しかけてくれます。

陳さんは練習では上手いんですが、
試合では、勝手に打ち込んできて自らミスするタイプ。
ふと考えたら、私は陳さんには半年近く負けてないはず♪
この日も2連勝でした♪
もしかして、彼もそれを覚えているから毎週試合に誘ってくるのかも。
このままずっと負けずにいきたいです。
(こんなこと書くと来週負けそう・・・)
by mayu20051001 | 2006-04-02 21:35 | 生活