愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海!海!

今回の国慶節は
タイのサムイ島・タオ島に行ってきました。

海に行くなんて何年ぶりでしょう。

a0044664_18354423.jpg香港の空港バスから見える風景が好きです。
キャンセル待ちして、ぎりぎりで香港→サムイの
直行便が取れました。
でも、乗ってみると
席はがらがら。なぜ・・・?
バンコクエアウェイズは
3時間のフライトで軽食と夕食がつく大サービス。
タイ人のスチュワーデスがかわいい。


a0044664_1840547.jpg
笑っちゃうくらい小さかった
サムイ国際空港。
でも南国の雰囲気満点!










a0044664_182595.jpgコ・タオは、サムイから
フェリーで2時間。
小さな島です。
今回ダイビングの
ライセンスを取りました!
優雅に見えるダイビングも
けっこうハード。
ライセンスは取ったけど
今後潜る機会あるかな・・





a0044664_18301181.jpg
タイ料理大好き!
甘辛のバランスが
絶妙です。
この旅行でいろんな店で
食べつくしたパッタイ
(タイ風焼きそば)。







a0044664_18324827.jpg
サムイの朝日。
サムイには、なぜか犬が多かった。









旅行は、私にとって、いい意味での現実逃避の手段です。
さぁ、今年も残り3ヶ月。
お仕事がんばろうっと。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-10-14 18:21 | タイ