愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫眼三姐妹

さっきTVをつけたら、やってました。

猫眼三姐妹←キャッツアイ です。

なつかしい~、と思ってしばしの間、鑑賞。
子供の頃、けっこう好きでした、このアニメ。

中国のTVは、海外のドラマやアニメを放映するとき
ほとんど吹き替えになってしまうのですが
声優の声がほとんど同じで
誰がしゃべってるのか全然わかりません。

猫眼三姐妹もしかり。
3人姉妹の声がどれも一緒でした。
みんな同じ(に聞こえる)ので
中国人にとって、理想の声見本があるのでは?
と疑問に思うのですが、どうなんでしょうね??
[PR]
by mayu20051001 | 2006-09-13 23:09 | movie・drama