人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

党員グッズ

党員グッズ_a0044664_18184387.jpg
だいぶ前になりますが
北京の屋台で、見つけたおもしろグッズ。

関西人のしっかり者お兄さんが
値切ってくれ、
1セット10元で購入しました。

若かりし頃の毛書記もいます。








私の会社のスタッフは
この左の一番上と二番目のバッジをつけています。
・党員
・青年党
その他、いろいろな区分けがあるらしく
属している組織のバッジをつけています。
党員だからから特にどうこう、というのはないように見えますが
裏事情はわかりません。

党員の中国人部長に、このバッジセットを見せて
「みんながつけてるのと同じですよね!」
と言ってみたら
にやりと笑ってました。

値切って10元で買ったことは、当然口に出せません。
by mayu20051001 | 2006-08-06 18:35 | 生活