愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

迷い

最近、ずっと悩んでます。

髪を切ろうかどうか!

中国に来る前はずっと短くしてたのですが
こっちで髪を切るのはこわいな~と思い
伸ばしっぱなしです。
こんなに長いのは久しぶり。

広州は暑いし、
さすがに、もうバッサリ切りたい!と我慢の限界なのですが
やっぱり躊躇しています。
中国では、ショートカットの女の子が少ないので
美容師さんも切り慣れてないような気もするし。
会社のスタッフに
「なんでみんな髪長いの?」と聞いてみたところ
「中国人の好みです」とあっさりとした回答が帰ってきました。
髪は女の命です!と言わんばかり。

広州の普通の美容院も
腕はなかなかのことは確認できたのですが
中国人のセンスで切られるとどうなるんだろう・・・。
もう勢いで試してみるしかないのかも。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-07-26 22:39 | ひとりごと