愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

広州アテンドの悩み

来週末、日本から後輩が遊びに来ます。

友達に、遊びに来てよ~、と言うと
たいてい
「香港行きたい!マカオ行きたい!
 けどさぁ、中国はちょっと心の準備が・・・。」
と言い、(一応どっちも中国に返還されてるんですが)
広州には足を踏み入れてくれませんでした。
家族以外で広州に遊びに来る子は初めてです。

「普段、どんな生活しているか見てみたいんです~」
というのが彼女の希望ですが
普段行くところって、
市場?JUSCO?お茶屋さん?マッサージ?
どれもあんまり面白くない。。。
とりあえず、1日はマカオへ行くことにしたのですが
広州で過ごす時間にどこへ連れていこうか、
この1週間、頭を悩ませることになりそうです。

せめてもの救いは、広州はごはんが美味しいこと!
中国の別の場所から広州へ帰ってくるたびに
「ごはんが美味しくて良かった・・・」
と思います。

さて、気づいたら、もう7月。
2006年も半分終わってしまいました!!
はやい。
最近は、仕事にも余裕が出てきたし、生活にも慣れたせいか
不完全燃焼気味でした。
この半年、何してたんだろうなぁ、と反省です。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-07-02 21:39 | 生活