愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アオイシマへ③

夕飯は、めぐちゃんとそのお友達のkoiさんが
海鮮を食べに連れていってくれました。

a0044664_0363811.jpg
青島名物?
伊勢エビのフルコース。
1匹の伊勢エビが
1、お造り
2、から揚げ
3、おかゆ
と調理されて出てきます。
写真は、最初に出てきたお造り。
どれも絶品でした♪


久しぶりの生魚がうれしかったです。
特に③のおかゆは、広州・香港で食べるおかゆに
ひけをとらないくらい美味でした。
海鮮でとった出汁って
なんであんなにおいしくなるのでしょう。

2日目は朝起きて
めぐちゃんとまったりお茶を飲み、ガールズトークしていたら
気づいたら午後になってました。

a0044664_0484168.jpg

あわてて行った海。
チンタオも都会です。










【番外編】ここも中国!?

a0044664_053457.jpg
①青島に最近できた、チャイナ服のセミオーダー店。

取り扱ってる服が
とってもかわいくて
ついつい購入してしまいました・・・。
店員さんもおしゃれだったし。
早く着たいから
誰か結婚してくれないかな。。。





a0044664_0544853.jpg②お茶会

めぐちゃんの家に
茶器セットがあり、
お茶をいれてもらいました。
優雅で素敵な時間でした~。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-06-28 01:01 | 中国国内旅行