愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2時間で行ける外国

日曜日、中国語の授業がなくなって時間があいたので
香港へ行ってきました。

広州-香港間は、バス、列車、フェリーでの移動手段があり
いつもは広州東駅から出る直通列車を使ってますが
今回は急だったので、
日に何本も出ている深セン行きの普通列車に乗って
行ってみました。

広州-深センが70分。
深セン-香港の国境越えが30分。
そこから香港の繁華街までが40分。
と、非常にカンタンかつ時間もかからない!
しかも、列車も香港直通のものより乗り心地が良かった気が・・・。
香港までの時間も
直通列車を使って行くのと、そんなに変わりません。
香港に早く着きたいときには、(直通だと始発に乗っても香港10時半着)
お勧めの行き方だと思います。

香港のDFSで見つけて、あまりの可愛さに買ってしまいました。

a0044664_239694.gif
「香港DFSでしか売ってないのよ!」
と店員さんが言ってましたが、
ほんとかな~?

飾ってあったポスターのモデルの美しさと
夏の海を思わせるボトルの色使いに一目ぼれ。
ジャスミンとマンゴーのいい香りがします。




この日、香港はあいにくの雨でしたが、やっぱり街が綺麗!
街行く人がきちんとゴミを捨てる様子を見て
フツーのことなのですが、少し感動しました。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-05-23 23:23 | 香港&マカオ