人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぉあぐら

先日、日本ではめったに食べない高級料理を食べに行きました。

ガチョウの肥大した肝臓、のステーキ、です。
(と書くと、全然おいしそうに見えない)

栄養ありそうな、こってりした味をしてましたが
日本では、5000円くらいするものが、ココでは一皿100元なのね~、
とびっくりしつつ、美味しくいただきました。

次の日、一緒に食べた女友達から
「お腹が痛い・・・病院行ってくる・・・」との電話。
当たったのかな?と心配していたら
その日の夜から、私も具合が悪くなり、
これはやばいかも・・・と熱を計ってみたら、体温が39℃近く!

こんなに熱くなったのは、こどものとき以来です。

高級料理を食べなれた関西のおぼっちゃま2人は、何事もなかった模様。
日本から持ってきたノーシンのおかげで熱は下がりましたが、
庶民には普通の食事が一番いいのね~、とつくづく思いました。
by mayu20051001 | 2006-04-23 00:08 | 広州の食