愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついてない・・・4時間

上海出張からの帰り。
訪問した会社が嘉兴という経済開発区にあったため
杭州の空港から広州へ戻ることにしました。

空港に着いたのが、チェックイン締め切りの20分前。
よし、いい時間!と思ったそのとき、
私たちの乗る便に「DELAY」の文字が・・・。

「広州の天候が悪く、広州に入る飛行機を制限しています」
という冷たい案内が搭乗口に掲示されて
2時間たっても、遅延時間がわからぬままでした。

18時半になると食事の供給もありましたが
今まで食べた中のワースト5に入るくらい
まずいお弁当でした。。。
一緒にいた同じ会社の中国人も一口食べて弁当のふたを閉めてました。

そして4時間遅れての離陸のアナウンスが流れ
なんとか当日中に帰ってくることはできましたが
その日の予定は大崩れ。
日本帰国に向けて、ネイルサロンにも行きたかったのに!

運の悪いことに、東方航空を選んでいたので
広州到着の優先順位も低くて、
他の航空会社より遅延時間が長かったです。
広州に行くときは、地場の南方航空の便が無難かもしれません。

意外だったのは、怒り出す客が誰一人としていなかったこと。
けんか早いと思っていた中国人が、
みんなおとなしく出発の時間を待っていました。
日本で同じようなことがおこったら
従業員にかみつく人がいるような気がします。
意外と物分りがよいのかも、と思った出来事でした。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-03-23 23:45 | 生活