愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

空の旅

ここのところ、飛行機での移動が続いています。
先月は天津、先週は西安、明日からは上海、
そして週末は日本へ行ってきます。

大学に入って旅行するようになる前は
飛行機に乗る機会はほとんどなくて
子供の頃から飛行機って特別なモノだと思っていたし、
着陸のときは落ちるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしていたものでした。
(これは今でも)

しかし広州に来てから、飛行機を使う頻度がどんどん増えて
なんとも感じなくなってきました。

慣れは感覚を鈍らせてしまうこわいものですね。

そして、以前は美味しくない!と思っていたはずの南方航空の機内食を
普通に食べるようになってしまった自分が恐いです。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-03-21 23:48 | 生活