愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラオス旅行後半

ルアンプラバーンでのんびりした後、
ラオスの首都、ビエンチャンに戻ります。

行きの9時間バス移動がかなりしんどかったので
帰りはリッチに飛行機を使いました♪

a0044664_23551441.jpg

小型のジェットがかわいい。4列でした。

ビエンチャンの空港からは、タクシーで街へ移動。
節約しようと思いトゥクトゥクに乗ろうとしたら、
タクシーのおじちゃんに声をかけられ
フランス人カップルと相乗りでタクシーに安く乗れました。

a0044664_23573366.jpg


日本で走っていたのはのいつの時代でしょう?
30年くらい前?ってかんじのレトロなタクシーに乗って
中心地へ向かいます。
この運転手さんが、めちゃくちゃいい人で
行きたかったゲストハウスが満室だったので
自分のおすすめのところへ3軒もまわってくれました。
しかも、最後にお金も請求せずに!
ちょっと感動。

そして夜、ラオス料理を食べた後くらいから
異様に気持ちが悪くなり、そのまま横になったが最後。
次の日も体調が戻らず、最終日だったのに、ほぼ一日寝ていました・・・。

a0044664_053442.jpg


昼まで寝ていたら、元気になったような気がして
出かけたPha That Luang。
立ち上がったら、やっぱり気分が悪くて
写真を1枚だけとって、日陰に座って休んでました。
なのでほとんど印象がない。。。
韓国人の団体観光客がいろんなポーズで写真とってたなぁ。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-03-04 00:10 | ラオス