愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

広州 沙面にて

a0044664_16503383.jpg






↑欧州建築物が並ぶ「沙面」

広州駐在者の中で、昨日から話題になっていますが、
北朝鮮の金正日が広州に来日しているそうです。

彼が宿泊しているらしいホワイトスワンホテルは、この沙面という地区にあります。
緑が多く雰囲気が良い為
広場で踊る人やバドミントンをする家族などでにぎわっています。

今日、この近くに用事があったので、行ってきました。

一般車はホテル付近への入場規制がかけられ、
ところどころに警察が立っていたため、写真を撮ったら怒られるだろうなぁ~と思い、
さすがにカメラを出せませんでした。

ホテルの周りには、幼小児向けの洋服屋やレストランが並んでいますが
それらのお店は営業していました。
店員さんは暇そうにぼーっと外で立ってました。

ホテルに誰も入れないという、厳戒態勢は一角だけで
その外は、和やかないつもの沙面のままでした。
[PR]
by mayu20051001 | 2006-01-14 16:45 | 生活