愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まわってきました~地元バトン

地元バトンに挑戦☆

香港製造のLycheeさんから
地元バトンがまわってきました。
Lycheeさん、遅くなってごめんなさい!
Lycheeさんと同じ境遇だったので親近感がわきましたよ~。
私もあまり得意なネタではないのですが、
面白そうなのでやってみま~す。

Q1.あなたの地元はどこですか?
悲しいことに、地元と呼べる場所がないのです。。。
強いて言うなら、中学~大学まで住んでた東京の中野区です。
父が転勤族で小さい頃は引越しばかり。小学校は3つ変わりました。
(転校慣れしてるはずなのに、いまだに初対面の人は苦手・・・)
東京を基点に地方に行ってはまた東京へ戻る、という生活でした。
徳島、山口、栃木でも暮らしたことがあります。

Q2.地元は今までどのくらい住みましたか?
住んだ年数が長い順は
1)東京都中野区・・・10年
2)山口県山口市・・・ 4年
他の場所はみんな2年くらいです。

Q3.地元で自慢できることやものを教えてください。
う~ん、難しい!
1)哲学堂公園・・・桜が綺麗です。散歩にも良し
2)中野ブロードウェー・・・中野駅北口のモール街。マニアックな店が多いです
特産品でいくと、
徳島だとすだち、山口だとふぐ、栃木はいちご。
地方のほうが美味しいものがたくさんありますね~。

Q4.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。
私が通っていた中学校は、市川由衣というアイドル?が
通っていたらしいです。
本当に別に自慢できることじゃないですが・・・。

Q5.最終的には地元に戻って、住んだり、仕事したりしたいと思いますか?
地元、と言っていいのかわからないけれど
東京で生活したい、と思うことはあります。
文化があるところで生活したいなぁ。
場所が人を作る、というのも少なからずあると思うので。

Q6.このバトンを回す5人を指名して下さい。
地元バトンに強そうな方にお願いしちゃいます。
鬼の広州絵日記のなべたくさん
wang-chen-zo~前を向いて歩こう~のwang-chen-zoさん
お願いしま~す♪
差し支えがあったらスルーして下さいね。
[PR]
by mayu20051001 | 2005-12-27 00:36 | 生活