愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イソジンさまさま

10月に入ってから、広州では雨が降らなくなりました。
・・・ということは、もう2ヶ月近く、雨が降っていない!!
ひどく乾燥しています。
夏場は1週間部屋に干していても乾かなかった洗濯物が
今では3時間日に当てただけで乾くようになりました。

広州にも雨季と乾季があるんだなぁと知りました。

そんなうれしいこともある反面、
手のがさがさ具合はひどくなる一方です。

先週末からのどが痛くなってきたので、
風邪を引いたかなぁと思い、
日本の友人に買ってきてもらったイソジンでうがいをしていたところ、
なんと、週末でのどの痛みが引きました!
いつも、のどの痛みはなかなかひかなかったのですが、
この威力にびっくり。

広州に来てから、風邪を引く回数がめっきり増えてしまいました。
乾燥と気温の温寒の差が激しいからでしょう。

みなさんも気をつけてくださいね。

このイソジン、実は明治製菓から出てる製品でした。
[PR]
by mayu20051001 | 2005-12-20 00:25 | 生活