愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JAYライブ@体育中心

広州の体育中心で行われた
ジェイチョウのライブに行ってきました。

中国でライブに行くのは初めてだったので
どんな感じなのか楽しみに行きました。

入り口からガードマンの数がすごい。
さすがアジアのスターです。

20:00開演のところ、ほぼ時間通りに開始。
十字架につられたジェイが上から降りて、幕開けしました!
カメラを持っていかなかったのが悔やまれます・・・。

JAYが歌の途中でとても聞き取りやすい普通話や
広東語を織り交ぜて話してくれた姿も素敵・・・。
ピアノの弾き語りや、クラシック曲も弾いていて
やっぱり天才だと思いました。
顔だけを見ると、それほど美形ではないと思うのですが
全体的な雰囲気が素敵だし、かっこいいのです。

日本のライブと違う、と思ったことは
・音響・画像がイマイチ良くない
  マイクの音がときどき聞こえなかったり、
  大画面の画像がぶれたり飛んだりする
・バックダンサー
  日本の場合、数人のダンサーが踊るときは、
  動きがそろっていることが当たり前だと思っていたのだが、 
  このライブのダンサーたちは同じ動きをするところでも、ずれていた
  つまり、ずれているのがおかしくないってことですよね・・・?
・観客がうるさい
  となりに座ってた女の子が
  「我在这里ー!(私はここよー!)」とでっかい声で
  騒いでいたので、何度「うるさい!」って言おうと思ったことか・・・。
  その子は友達に電話をかけ、ステージにケイタイを向け、
  「聞こえる?聞こえる?」としきりにやっていた・・・。
・新アルバムを出したばかりなのに、その中の歌を歌わない
  最近、リリースした「11月のショパン」というアルバムの曲は全く歌わず・・・。
  ・・・なぜ?

寒空の中の野外だったので、かなり身体が冷えましたが
それでもCDよりもライブのほうがいい~!
アンコールで東風破も七里香も聴けて、かなり満足でした♪
[PR]
by mayu20051001 | 2005-12-18 02:43 | movie・drama