愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

周杰伦が広州に来ます!

JAY NEW ALBUM 本日発売!

a0044664_23584888.jpg

周杰伦
ジェイ・チョウ
台湾の人気グループF4のひとりです。
(すみません!私の勘違いです。
2000年11月に台湾でデビューしたそうです。)

映画「イニシャルD」に出ていた主人公、といえば
イメージがわくでしょうか?

私は中国に来るまで、彼の存在を知りませんでした。

しかし、彼がソロで出したアルバムを聞いて
一気にファンになってしまいました。
バラードからラップっぽいものまで
いろいろなジャンルの曲を歌っているのですが、
歌がうまくて、ささやくような声がいいです。
特に好きな曲は、「東風破」。
耳に残る少しせつないメロディーが頭から離れません。。。

彼の名前の 「杰 jie2」は 優れた
         「伦 lun2」は 条理 という意味
名は体をあらわすな~と思いました。

そのジェイが、広州でライブをすることを昨日知りました!
チケット購入しなきゃ!!とあわてて予約方法を探しました。

広州の郵便局のHPでチケットが購入できるらしい、と知り
さっそくアクセスしてみました。
値段と、名前と、住所と、電話番号と、届けてほしい時間帯
を記入して終了。

こんなんで、ちゃんとチケット届けてくれるのかなぁ~と
半信半疑だったのですが、
今日、お届け希望時間帯に書いた時間に、
きちんと携帯に電話がかかってきて
「○○円、おつりなしで用意してくださいね~。
あと何分後に届けます~」
という丁寧な郵便局員さんの言葉!
おまけに輸送費もただでした。

広州もちゃんとサービスできる!と感動しました。
チケットが家まで届き、それが上の写真です☆

コンサートは12/17 天河の体育中心にて。

楽しみです!
[PR]
by mayu20051001 | 2005-12-05 00:03 | movie・drama