愛知県で働く会社員です。心の琴線にふれるものを紹介していきます。異文化を体験できる海外旅行や美術館も大好き。


by mayu20051001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チェンマイ~メーホーソン

メーホーソンへ移動。
今回は時間がないので、贅沢に移動は飛行機を使うことにした。

Pagoda Innをチェックアウトする前に
ランドリーを取りに行ったら
「ないよ」 の一言。

えー!
なくなっても別にいいけど、Tシャツの代えがない・・・。
宿のおじさんと一緒にランドリー屋へ探しに行く。

あった~!!
良かった。

最後に、この宿の可愛いおじいさんに会えなくて
残念だったけど (初日に外で待っててくれたし)
チェックアウトして、カフェで久々のコーヒーを飲んでから
ソンテウを拾って空港へ。

チェンマイ~メーホンソンは 飛行機で35分。
バスだと4時間くらいかかるらしい。

メーホーソンの空港はとても小さく、飛行機を降りた所から
外を見ると、もう一般道路だったりする。

空港のツアーカウンターのおばちゃんと目が合ってしまい、
つられておばちゃんの話を聞くことに。
(この人、風吹ジュンに似ていた)
もともと、1日ツアー組んでもらっていろいろまわりたかったので
ひとしきり説明をしてもらって、おばちゃんの口車に乗って、お願いすることにした。

「あんた何人?え?日本人なの?
だったら、チャイにガイドしてもらえばいいよ」
と、すみっこのほうにいた気の弱そうな男の人に声をかける。
無口だからわからなかったけど、彼は、日本語をしゃべれるみたい。

料金は2000Bht だった。

a0044664_22152211.jpg
ゲストハウスも紹介してもらって、   
部屋を見せてもらってそこに決めた。
「Palm House」 
ジョンカム湖の南側にあります。
オフシーズンだったので、
通常1泊300Bhtのところを
250Bhtにしてくれた。

メーホーソンの街自体は 
半日あれば十分まわれる広さ。

夜は蚊の小さいのがたくさん発生して(!)
明日の朝も早いし、と自分に言い聞かせ、早く寝た。
[PR]
by mayu20051001 | 2005-10-04 22:03 | タイ